ニュース 2020.04.24
2020年4月24日
お客様各位
平素は大変お世話になっております。
掲題の件、2020年4月16日に発令された全国対象の緊急事態宣言に伴い、弊社といたしましては、お客様並びに従業員及びその家族の健康安全を最優先に考え、以下のとおり対応させていただきます。
尚、行政の指示・要請も踏まえ、お客様にご迷惑をお掛けする事態も懸念されますが、対応等につきましてはご理解ご協力を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。
1.勤務形態
①時差出勤によるオフピーク出勤、シフト勤務の実施
②本人または同居の家族に発熱、倦怠感等の風邪症状が出た場合の出社禁止
③マスク着用、手洗い及びうがい実施、咳エチケットの励行(協力業者含む)
④社内の清掃、定期的な消毒等の励行
2.お客様へのご提案・ご相談
①各種総会、理事会の可能な限り開催延期のご提案。
②お客様(管理組合様等)主催のコミュニティイベント、懇親会の開催延期等のご提案。
③お客様(管理組合様等)の各種総会及び理事会、委員会への出席につきましては、個別協議とさせていただきます。
④お客様(管理組合様等)主催のコミュニティイベント、懇親会等は、原則として不参加とさせていただきます。
3.マンション管理業務
①コールセンター(夜間・早朝・休日)はこれまで通り業務を実施いたしますが、出勤者・対応業者の状況によりましては、大幅な時間を要する場合がございます。
②管理員・清掃員の業務につきまして、状況に応じて勤務日や勤務時間の短縮をさせていただく場合がございます。
③各種設備点検等業務につきまして、排水管清掃、消防設備点検のうち専有部分に立ち入らせていただく業務は原則として延期とさせていただきます。
尚、共用部分防災設備の点検については有事の際における対応をスムーズに対処させていただくため、原則として実施させていただきます。費用等は別途協議をさせていただく予定でございます。
その他のエレベーター・機械式駐車場・自動ドア等の点検、貯水槽清掃はこれまで通り実施させていただく予定です。
④各種改修工事につきましては、個別に協議させていただきます。
⑤管理組合様の出納、会計報告書のご提出等にも影響が生じる場合がございます。
4.ビル等管理業務
①各管理案件のオーナー・テナント様と協議のうえ、個別に対応させていただきます。
今後の情勢に応じて上記内容に変更が生じる場合がございますが、お客様の安全・安心、従業員の健康管理維持に注力してまいりますので、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
以上